2012年2月アーカイブ

2012年2月27日

見て幸せにな気持ちになる ギター教室看板☆

クリックで拡大できます↓↓↓↓

yamanaka.jpg

●サービス:ギター教室
●場所:大阪府
●山中ギター教室さま
●形式:60×90mm看板


クラシックのテイストも残しつつ、
音楽の楽しさを伝える事に重点を起きました。

※イラストのイメージは、
音楽で人生を楽しんでるウサギを見た他の仲間達が、
なんだか分からない初めての幸せを感じて興味をしめしている所☆


今回は看板ですので、直感優先です。

出力して壁にはり、何度も前を通り過ぎたり、
チラ見したりして、「なんか気になる!」という所に
客観的かつ、直感的に持っていきました。


そこに加えて、イラストとの相乗効果で
「弾けたら、ものすごく楽しい!」というストレートなメッセージ。
見た人に何か残せる看板になったのではないかと思います☆


ただ、ほんわかしたイラスト描いてるだけじゃなく、
結構考え尽くして作ってるんですよ(笑)


キタデザインでした!!


マンガチラシ・パンフレット 詳しくはこちらへ

2012年2月24日

親切・丁寧がモットーの日鐘技能開発センター ほんわか看板

●サービス:フォークリフト・玉掛け免許取得と、特別教育
●場所:大阪府
日鐘技能開発センター
●形式:三畳分の看板
●施工:デキシー

http://www.nissho-ngk.com/

日鐘技能開発センター様の看板を描きましたで!
超でかい実物は、平野校で見れますよ〜☆



「ガテン系教習所の概念を覆したい

という、永山社長の希望を140%表現でせて頂きました☆

実際こちらの特徴は「親切・丁寧な授業」で、
ツイッターで読めるお客様の声からも、バンバン伝わってきます。

ほんと、この看板そのままのセンターです!!!


あ、いつものカエルと、どこかに僕がいますw
探してみてくださいね〜☆



クリックで拡大できます↓↓↓↓

NGK.jpg


キタデザインでした!!


マンガチラシ・パンフレット 詳しくはこちらへ



2012年2月23日

高齢者の笑顔をつくるNPO法人のまんがチラシ

●サービス:ひとり暮らし高齢者の見守り、外出付き添い
●場所:大阪府
●NPO法人 ひとり暮らし高齢者の笑顔をつくる会
●形式:まんがチラシ

●ホームページ作成中:  
  ご興味のある方は、こちらのブログで進捗状況が分かります。
  http://ameblo.jp/avss/


設立主旨や詳しい内容は、画像をクリックして
大きいものをご覧ください。

ご協力くださる方も募集中です。


egao1.jpg


egao2.jpg



キタデザインでした!!


マンガチラシ・パンフレット 詳しくはこちらへ

まったり系カエルの「チャリティー壁紙」

スクリーンショット 2012-02-23 20.10.38.png

東北地方を長期間 応援してく為に、
パソコン用と、iphone用の壁紙を
チャリティとして販売してみる事にしました。

どなたでも、ご自由にダンロードしてください☆

※使用方法、画像をクリックすると拡大画像が出ますので、パソコンやiphoneに保存してご利用ください☆


パソコン用 壁紙
A:(
ホワイト

ikinuku_l2.jpg
B:ホワイト
ikinuku_l.jpg


iphone用 壁紙
(iphoneを参考にサイズを取りましたが、他のスマートフォンでもどうぞ!)
ikunuku_iphone.jpg

※使用方法、画像をクリックすると拡大画像が出ますので、
 パソコンやiphoneに保存してご利用ください☆



★チャリティー販売です:
もし、この絵に代金をお支払い頂けるなら、
全額こちらの東北支援サイトに寄付をお願いします。

    ↓ ↓ ↓ ↓

東北支援プロジェクト
http://www.nissho-ngk.com/tohoku.html




募金金額の用途は、随時サイトにアップされていきます☆





キタデザイン


2012年2月 6日

ベネッセ グリムスクール キッズ まんがパンフレット

●サービス:子どもの国語力を育てる スクールの 幼稚園児版
●ターゲット:子どもに本を好きになって欲しい、幼稚園児お持ちのお母さま
●場所:関東・新潟を中心に全国
森塾/ベネッセ グリムスクール様
●形式:まんがパンフレット

ベネッセ グリムスクール キッズまんがマンフレット

ベネッセ グリムスクール キッズまんがマンフレット


いつもリピートくださっている、グリムスクール様の
未就学児童を対象としたキッズ版のまんがパンフレットです。


IMG_1718.jpg


  ↑↑↑  現物は、こんなイメージ ☆  ↑↑↑  幼稚園で配られます。


「よむ、かく、きく、はなす」 の基礎を楽しみながら学んで、
小学校入学に備えよう! という内容なのですが、

これ、大人になってもずーーーーっと使う能力ですよね!!
だから、スゴク大事です。

僕、これに子供の頃から好きだった「描く」をプラスして、
食べてるといっても過言ではないくらい(笑)
全ての基礎です!


そのせいかどうなのか、

いつもながら、ここの社員さんは、
みんな丁寧で優しくて明るく対応してくれます☆

メールや電話でも、何かひと言褒めてくれるんですよね〜。

こういうのスゴク嬉しい☆
気遣いというか、思いやりというか、勉強になります w


関東・新潟のお母様がた、必見ですわよ!




キタデザインでした!!


マンガチラシ・パンフレット 詳しくはこちらへ

2012年2月 3日

ベネッセグリムスクール:読み聞かせ冊子 第二弾

前回の第一弾が大好評につき、第二弾のご依頼を頂きました!
http://www.kitadesign.net/mangasample/2011/12/post-13.html


●サービス:読み聞かせ冊子 第二弾(A5サイズ)
●ターゲット:関東の幼稚園、保育園
●場所:関東
森塾/ベネッセ グリムスクール様
●形式:ほんわかイラスト(カット)



6歳までの、小さいお子さんをお持ちの
お母さんに向けた、読み聞かせ冊子のイラストです☆

優しい、あたたかくさりげない母の愛情と
母親に対する真っ直ぐで純粋な子供の愛情を盛りこんでます。

yomi1.jpg

yomi2.jpg
yomi3.jpg

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。