2013年5月アーカイブ

2013年5月20日

夢をカタチにする会社の会社案内

●サービス:オンリーワンの乗物をゼロから手作りする会社 
●場所:全国 
●黒木テック工業株式会社 様
  ホームページ:http://www.kurokitec.com
●形式:A4三つ折りパンフレット


前回作らせて頂いた 採用案内をご覧になった
お取引先から大変好評を得たということで、

なんと、「会社案内」にパワーアップしました☆

544510_509206589138935_1891426700_n.jpg


黒木テックさんの魅力は、読んでもらえれば伝わると思います!!
今回のリニューアルも大変喜んで頂けました。

会社案内は、チラシとも少し違い 完全に「想い」伝えるツール。

それだけに大変ではありますが、この「想い」を聞き出して伝える
という仕事は本当に楽しいです☆

黒木テックさんの「想い」のつまった会社案内、
ぜひ、お読みください!


スクリーンショット 2013-05-20 16.30.01.png

スクリーンショット 2013-05-20 16.29.17.png


制作:キタデザイン http://www.kitadesign.net

募集! オンリーワンの乗物をゼロから手作りしたい人

http://www.kitadesign.net/実は、ウチで作ってるのは
まんがチラシや、まんがパンフレットだけじゃ
ないんですよw


というわけで今回、兵庫県は
黒木テック工業さん  が理想の新入社員を募る為の
「採用案内」を作らせて頂きましたので、
その制作過程をご紹介致します。

o0640048011768560715.jpg

黒木テックさんは、
皆さんが知ってる観覧車やジェットコースター等の
遊園地の乗物を60年も作ってる滅多にない会社です。

新人募集という事で、まず
今いる方たちの入社理由と、この仕事をしていて
得られた喜びを明確にするため、
皆さんにインタビューさせて頂きました。

聞いてみると、皆さん迷いも無くピンと来て
入社されている事が判明。

と、いう事は、この方たちと同じニオイのする
人を募集すれば長続きする若者がやって来る!
という事です。


皆さんに共通するのは、

・熱くなれる趣味を持っている事。
・皆が知っているものを作り上げてる誇り。
・オンリーワンのものをゼロから手作り出来る事に
 一番の喜びを感じている事でした。


と、いうわけで、出来たものがこれです!
もちろん社長の人柄や、思いは必須ですね☆

※A4両面/巻三つ折
スクリーンショット 2013-05-20 16.41.13.png

スクリーンショット 2013-05-20 16.41.22.png

完成してスグに社長の黒木さんから
このような感想メールを頂きました。


【ご感想】
本当に良く出来た構成で、ついつい読んでしまいます。
うちの会社が、10倍くらい良く見えてきました。

北出さんが来社されて、スタッフ全員から聞き込み調査。
採用案内にうまくポイントを絞って反映されました。

先輩の話も、多くは写真やデザインだけで、
あとはライターにおまかせやと思うんですが、
聞き込み調査から、本当にスタッフの生の声を
文にしていただきましたのも説得力ある文になりました。

「こんな喜びあります」
バッチリ合っています。
こんな文を見てるとウチの会社ながら、
入ってやってみたいなとココロが動きます。

「こんな仲間を求めてます!!」
スタッフの声から、うまくまとめていただけました。

「当てはまる方のみ、お電話ください」
なかなか言えないことを、うまく表現していただきました。

「うちの代表、こんな人」
うちの看板社長、本当にうまく表現して下さいました。

「オンリーワンの乗物をゼロから手作りしたい人」
すごい的を得たキャッチコピーです。

「滅多にない会社です」
おもしろい表現で、北出さんのセンスの良さを感じます。

これ見たら、ピンと来る学生が必ず出てくると思います。
本当にありがとうございました。

?以上、メールより抜粋



良かった! 嬉しい!
こちらの制作意図も十分に汲み取って頂けていました!!

「採用案内」を作らせて頂きながらも、
会社の良い所、スゴい所を改めて
客観的に認識していただく事が出来て、
本当に良かったと思います☆

だって、本当に素敵な会社だったんですもん。


黒木テック工業 株式会社
http://www.bekkoame.ne.jp/~kakikuke/kurokitec.html
 


キタデザインでした!!


制作: http://www.kitadesign.net/


2013年5月15日

新ボディワーク SPECの紹介まんがパンフ!

hira3.png


●サービス:新ボディワーク SPECによる、アスリートのパフォーマンス向上
●ターゲット:スポーツでの痛みや症状に悩んでいる人、能力を向上させたい人
●場所:全国から甲府へ
●スポーツ能力開花塾 Law of Nature 様
 ホームページ:http://dousatokusei.com
●形式:まんがパンフレット
●目的:電話予約をしてもらうこと、内容を理解してもらうこと




こちらには、全国から紹介で 痛みや症状に悩んでいるアスリートが
通ってこられます。そう、すでに予約がいっぱいw

ところが、独自の理論だけに、紹介の仕方が難しい・・・
という事に悩まれており、ウチにご依頼を頂きました☆

説明をうけ、ブログを読み、調べつくしましたが、
・・・・・結果を出しているスゴイ理論だけに、確かに説明が難しい(笑)


選手の方々からすれば、新しい事に挑戦するのは誰でも不安ですよね。

ということで、

「来たらどういう事をするのか」
「どういう人がするのか」
「どういう人が来ているのか」

中心に、
効果効能は言えないので、だいたいどういう感じになるのかを
お客様の声をまじえながら、マンガでまとめました!


クリックで拡大↓↓↓
hira1.png

hira2.png

挟み込み用の料金表
hira4.png


お電話とメールのみでの取材でしたが、
優しい、明るい人柄がにじみ出ている方でした。

理論も素晴らしいが、きっと人柄に魅かれたり
安心されたりして、通われている方も多いのだと思います☆

益々、SPECが普及しますように!!
というか、この方は絶対有名になると思う!!!




PS:
文章やしゃべり方だけでも、どんな人なのか
だいぶ分かるようになってきましたw
毎度、ええ人ばかりにお問い合わせ頂いて、めっちゃ幸せです。


マンガチラシ・パンフレット 詳しくはこちらへ

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。